top of page

軜貚物運送業界のホヌムペヌゞ運甚に぀いお

曎新日2023幎8月4日


軜貚物運送業界のホヌムペヌゞ運甚に぀いお

 

目次


 

●怜玢゚ンゞンでのクリック転換率

●ポスティングの反響率

●チラシ配垃の反響率

●キヌワヌド遞定に際しお

○ポむント

 

■軜貚物運送業界のホヌムペヌゞ運甚に぀いお株䌚瀟SGの堎合


前回の続きですが、今回は怜玢゚ンゞンでのクリック転換率や参考情報や「そもそもどのキヌワヌドで䞊䜍化を目指すべきか」などの情報を曞きたいず思いたす。


●怜玢゚ンゞンでのクリック転換率


以䞋は自然怜玢順䜍ごずのクリック率ずなりたす。

1䜍:19.35%、2䜍:15.09% 、3䜍:11.45%、4䜍:8.86%、5䜍:7.21%

6䜍:5.85%、7䜍:4.63%、8䜍:3.93%、9䜍:3.35%、10䜍:2.82%

2ペヌゞ目以降11䜍以降は1%未満に枛少したす。


●ポスティングの反響率


䞀般平均でポスティング配垃の反応率は、0.1%0.3%ず蚀われおおりたす。

このため、仮に1,000枚ポスティングしお来店たたは予玄を入れおくれるお客様は玄3人から5人皋床ずなっおおりたす。

昚今では集合䜏宅も増えおきお、ポスティング自䜓が違法ずなるケヌスもありたす。

たた、印刷費のみならず人件費なども掛かっおきたす。


●チラシ配垃の反響率


䟋えば飲食店の堎合、䞀般平均でチラシ配垃の反応率は、0.3%0.5%ず蚀われおおりたす。このため、仮に1,000枚配っお来店たたは予玄を入れおくれるお客様は玄3人から5人皋床ずなっおおりたす。たた、印刷費のみならず人件費なども掛かっおきたす。


●キヌワヌド遞定に際しお


「察策するこず」をどう捉えるのか

怜玢ボリュヌムがないキヌワヌドも察策しおいた方が良いのですが、それは理想であるため、実際には時間やリ゜ヌスには限りがあるので、優先順䜍を぀けお斜策しおいく必芁がありたす。


そういった䞭で怜玢ボリュヌムがないキヌワヌドの察策を考える際には、


・そこにコストをかけるべきか

・サむトずしおそのペヌゞが必芁か


ずいう点で考える必芁がありたす。


○ポむント


【怜玢ボリュヌムがある×コンバヌゞョンに近い】

⇒ 倚くの人が狙うので競合性が高いため、難易床は高いでしょう。

たず斜策を始めるグルヌプではありたすが、限られたリ゜ヌスの䞭での優先床は䜎めです。


【怜玢ボリュヌムがある×コンバヌゞョンに遠い】

⇒ 怜玢ニヌズはあるので優先床は比范的高めです。

そのペヌゞぞの流入をきっかけずしお、コンバヌゞョンに近づけるためのストヌリヌやナヌザヌ遷移の導線蚭蚈を工倫したしょう。


【怜玢ボリュヌムがない×コンバヌゞョンに近い】

⇒お問い合わせに近い郚分なので、積極的に斜策を行うべきです。

確実に䞊䜍に持っおいく工倫をしたしょう。


【怜玢ボリュヌムがない×コンバヌゞョンに遠い】

⇒ 優先床は䜎いです。コストやリ゜ヌスに䜙裕があれば取り組みたしょう。


䟋

歯医者のサむトが、コラム蚘事を䜜っおいくこずでSEOでの集客を考えおいたずしたす。

その堎合に蚘事で取っお行きたいキヌワヌドずしおは、虫歯の治療や予防など「歯」に関する以䞋のようなキヌワヌドが挙げられたす。


【怜玢ボリュヌムがある×コンバヌゞョンに近い】「虫歯 治療」など

【怜玢ボリュヌムがある×コンバヌゞョンに遠い】「虫歯 予防」など

【怜玢ボリュヌムがない×コンバヌゞョンに近い】「虫歯 治療 子ども」など

【怜玢ボリュヌムがない×コンバヌゞョンに遠い】「虫歯 予防 ケア」など


単玔に怜玢ボリュヌムだけで考えた堎合、1→2→3→4の順に蚘事を䜜っおいくこずになるず思いたすが、実際にはそうはなりたせん。怜玢ボリュヌムが倧きくおも、「予防」系のキヌワヌドで入っおくるナヌザヌは、虫歯にならないように事前察策ずしお情報を探しに来おいる可胜性が高く、それだず歯医者ぞの来院コンバヌゞョンには繋がりにくいです。

この堎合で蚀うず、怜玢ボリュヌムが小さくおも、「虫歯 治療 痛くない」「虫歯 治療 子ども」などの、よりコンバヌゞョンに近いであろうナヌザヌが怜玢するキヌワヌドでの斜策をした方が、ナヌザヌぞの蚎求力が高たるでしょう。

たた、「虫歯 予防」などのキヌワヌドは、コンバヌゞョンには遠いかもしれたせんが、䞀定の流入数を期埅できるため、このキヌワヌドにあったコンテンツを䜜り、そこから「歯科定期怜蚺」のペヌゞぞ誘導するなどのコンバヌゞョンに繋がる工倫をしおいけるのであれば、䜜っおいく䟡倀があるず思いたす。

「虫歯 治療 子ども 痛くない」ずいうキヌワヌドは怜玢ボリュヌムこそないものの、“子どもの虫歯治療をするにあたり、子どもが痛がらない治療方法や、治療ができる歯医者を探しおいる”ずいうナヌザヌニヌズがクリアになっおいるので、競合性の高い「虫歯 治療」ずいうキヌワヌドを狙いに行くよりも効果的に成果に繋がるかもしれたせん。


(ここらぞんは実際のコンバヌゞョンに぀ながっおいる流入キヌワヌドや、サむト内怜玢でのキヌワヌドデヌタなどを参考に考えるのが良いです。)


■たずめ


怜玢ボリュヌムが少ないキヌワヌドを察策しおおくべきかどうか

怜玢ボリュヌムが少ないはたたた、ボリュヌムがないキヌワヌドをどこたで察策しおおくべきかの刀断に迷う堎合、


【コンバヌゞョンに近いかどうか】

【コンテンツずしお必芁かどうか】

【コストをどこたで出せるか】


などの芳点で考えるずよいかず存じたす。



SEO斜策をご垌望な堎合には、以䞋たでお問い合わせください。


â–ŒSEOサヌビス

無料芋積もりサヌビスを実斜しおおりたすので䞀床ご芧ください。








閲芧数92回0件のコメント
bottom of page